こんにちは!大阪府堺市に拠点を置き、機械器具設置や機械点検、各種電気工事などを行っております、KDシステム株式会社です。
電気工事業界経験者の方の中には、「求職活動をしているけど、どんな仕事をしようかな」とお考えの方もいらっしゃるでしょう。
今回は、電気工事経験者の方が電気設備工事会社で働くメリットについてお話しいたします。

就職しやすい


経験者の方が電気設備工事を行う会社で働く一番のメリットは、やはり就職のしやすさでしょう。
電気工事業界は、人手不足の状態であり未経験から応募できる会社もあります。
経験者であれば、基本的な指導なども必要なく即戦力として働くことができるため、同じ電気工事業界であれば就職しやすいでしょう。

経験を生かして働ける

新しい職種に就職するのであれば、これまでの経験が使用できないため、新しく基礎から作業などを覚える必要があります。
「作業手順をまた一から覚えるのはつらい……」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
経験のある職業であれば、また一から覚える必要はありません。
経験を生かして働けることも経験者のメリットといえるでしょう。

給与アップを目指せる

「前職は給与に不満があって辞めてしまった」という方もいらっしゃいますよね。
そうした方には、「また電気工事関連の仕事で働くメリットが分からない」と思われる方もいらっしゃるでしょう。
しかし、電気設備工事は会社によっては昇給も可能な職種です。
同じ業種であっても会社を選ぶことができれば、今の経験や技術を生かし適正な給与をもらいながら働くことも可能でしょう。

弊社で経験を生かして働きませんか?


弊社では現場スタッフとして、電気設備工事などの現場仕事に取り組んでいただける方を求人募集中です。
経験者の方であれば、給与面で優遇いたします。
「もう一度電気工事で働きたい」
「経験を生かしながら給与アップを目指したい」
とお思いの方は、ぜひ弊社へご応募ください。

電気工事をお考えの際はぜひ弊社へ

弊社では、垂直搬送機や立体駐車場の設置や、電気設備工事などを行っております。
電気設備や各種機器の設置や保守・メンテナンスをお考えではありませんか?
弊社では、お客様のニーズにお応えするため、丁寧確実に作業を行います。
各種工事をお考えの際は、ぜひ弊社へお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。