こんにちは!堺市などの大阪府をはじめとした関西一円で、電気設備工事や機械設備工事などを中心に施工を請け負っています、KDシステム株式会社です。

機械設備の設置と聞いて、みなさんはどんなことを思い浮かべますか?
そこで今回は、『機械設備の設置ってどんな仕事?』というテーマを取り上げます。

機械設備の設置って?


機械設備の設置もいろいろありますが、弊社では主に立体駐車場・昇降機の電気工事および昇降機設備の据え付け工事を行っています。

弊社が強みとしているのが、リレーやPLCなどで制御されたオートメーションシステムに対応できるということです。
長年培ってきた経験や知識を駆使して、立体駐車場や垂直搬送機、自動制御機器、自動運搬機器などの設置を的確に行います。

リレー回路やPLCとは?


ここからは弊社の強みであるリレー回路やPLCについて、分かりやすくご紹介します。
リレー回路とは、入力された電気信号をリレーしていくことで、自動的にモーターを動かす仕組みです。

便利な仕組みですが、動作変更の際に多くの手順を踏む必要があるというデメリットもあります。
そのためリレー回路の設置には、電気制御機器の知識や接続についてのスキルが求められれます。

PLCとは、プログラマブル・ロジック・コントローラの略で、機械や装置のオートメーションに関わるプログラムが書き込まれたコンピューターのことです。

従来のPLCは、スタートとストップの制御という簡単なものでしたが、技術革新が進み、複雑な制御が可能となりました。

また動作変更の際にも簡単にプログラムの書き換えができるため、現在ではリレー回路に変わる新たなシステムとして活用される場面が多くなっています。

ここまで、『機械設備の設置ってどんな仕事?』というテーマを取り上げました。
機械設備について、知っていただく機会になれば幸いです。

求む!機械設備設置の”プロ”


弊社では、機械設備設置や各種電気工事の”プロ”として働きたいという人材を求めています!
機械設備の設置・交換、機械設備メンテナンス、電気工事の”プロ”として、さらなるスキルアップを目指しませんか?
経験や能力等を考慮の上、ご経験者や有資格者を優遇いたします!

未経験者の方は、徹底的な指導と親身になってのサポートをお約束します!
この機会に、ぜひ機械設備の設置や電気工事の”プロ”として、KDシステムからはじめの一歩を踏みだしましょう!
お気軽に求人情報ページからご応募ください!

求む!業績アップを目指す協力会社様!
現在、KDシステム株式会社では、業績アップを目指している協力会社様を探しています!
私どもと一緒に成長・発展して、win-winの関係を築きましょう!
まずはお問い合わせください!

機械設備設置はKDシステムへ!

電気工事や立体駐車場の設置、機械器具などの交換、各種機械メンテナンス、昇降機設備の設置などを承ります!
機械設備の設置・交換、機械設備メンテナンスに関しては、その道の”プロ”KDシステムにご依頼ください!
まずはお問い合わせください。

みなさまからのお問い合わせ、ご応募をお待ちしています!


KDシステム株式会社│電気設備工事・機械器具設置

〒599-8276
大阪府堺市中区小阪327-1

求人・協力業者募集