こんにちは!堺市などの大阪府をはじめとした関西一円で、施工を承っています、KDシステム株式会社です。
弊社の主な業務は、電気設備工事や機械設備工事などです。

電気設備と一口にいっても、様々あります。
そこで今回は、『超重要!電気設備の種類と役割』という話題でお話ししましょう。

電気設備の種類をご紹介!

ここでは電気設備の種類とその役割について、簡単にご紹介していきます。

受変電設備

大規模な施設や工場、ビルなどでは、キュービクルと呼ばれる受変電設備の設置が不可欠です。
受変電設備の主な役割は、発電所から供給される高圧の電気を施設内で使用できる低圧に変電するということです。

受変電設備のパッケージ製品であるキュービクルは、区分開閉器や断路器、遮断器、変圧器、保護継電器、制御装置、計測機器、低圧配電設備などがボックス内に収容されています。

照明設備

社会生活に必要な照明設備全般を扱います。
昨今、省エネ化を狙って事業所やショッピングモール、オフィスビルなどの照明をLEDに交換するという工事も多くなっています。

電気通信設備
インターネットの普及により、電気通信設備を備えているのが当たり前という時代になってきました。
新たなテクノロジー開発やライフスタイルの変遷などにより、電気通信分野の需要は継続的に高まっています。

ここまで、『超重要!電気設備の種類と役割』という話題でお話ししましたが、いかがでしたか?
これからも様々な電気工事関連の情報を発信します。

求む!電気設備工事の“プロフェッショナル”


弊社では、機械設備設置や各種電気工事の“プロフェッショナル”として働きたいという人材を募集中です!
機械設備の交換、機械設備メンテナンス、電気設備の工事の“プロフェッショナル”として生き生きと働ける職場です!
ご経験者や有資格者は、経験・能力等を考慮して優遇しておりますので、まずはお気軽にご相談ください!

未経験者の方は、丁寧な指導や徹底サポートをお約束いたします!
この機会に、ぜひ電気設備工事の“プロフェッショナル”としての第一歩を踏みだしましょう!
お気軽に求人情報ページからご応募ください!

求む!業務の幅を広げたい協力会社様!
現在、KDシステム株式会社では、信頼関係の構築できる協力会社様を探しています!
私どもと一緒に成長し発展できるwin-winの関係を築きましょう!

ご相談ベースからでも、もちろん結構です!
まずはお問い合わせください!

電気設備工事のご相談はKDシステムまで!

電気設備工事や立体駐車場の設置、機械器具などの交換、昇降機設備の設置、各種機械メンテナンスを請け負っています!

各種電気設備に関してのご相談は、その道の“プロフェッショナル”KDシステムにお任せください!
まずはお問い合わせください。

みなさまからのお問い合わせ、ご応募をお待ちしています!


KDシステム株式会社│電気設備工事・機械器具設置

〒599-8276
大阪府堺市中区小阪327-1

求人・協力業者募集