こんにちは、堺市などの大阪府をはじめとした関西一円で電気設備工事や機械設備工事などを承っている
KDシステム株式会社です。

このコラムでは、KDシステム株式会社が培ってきたノウハウなどをもとに、電気設備工事関連の情報をお伝えしていきます。
今回は、『初めての方必見!電気工事って何するの?』についてご紹介します。

電気工事のお仕事とは?

電気工事と一口にいっても、その業務内容は様々です。
一般住宅から、公共施設、病院、学校、大型商業施設、鉄道まで、社会のあらゆる場所で電気工事は必要とされています。

電気設備の配線や器具の設置、電気設備の保守・管理などが、電気工事の主な仕事となります。
電気工事に従事するには、「電気工事士」という国家資格の取得が必須です。

「電気工事士」には、電気設備基準を遵守した作業を行う、電気工事の作業の際には電気工事士免除を携帯する、電気用品取締法に規定された電気製品を使用するなどの義務が課せられます。

KDシステムのお仕事とは?

次にKDシステムの取り扱っている業務についてご紹介しましょう。
あらゆる施設に、基幹となる電気設備があります。

弊社では、そういった電気設備の新設工事および改修工事、メンテナンスなどの施工を行っています。
その他、立体駐車場の設置や駐車場内の安全運行を守る管制システムの施工や保守・メンテナンスも行っています。

みなさんの身近にある電気設備関連の電気工事を通して、社会に貢献しています。
先進の技術と誠意ある対応を信条に、日々、仕事に邁進しています。

ここまで、『初めての方必見!電気工事って何するの?』についてご紹介しました。
今後も様々な電気工事に関する情報をお伝えいたします。

電気設備工事のプロになりたい方を募集!

現在、弊社では電気設備工事や機械設備設置のプロになりたい方を募集しています!
未経験からでも、電気設備工事や機械設備の交換、機械設備のメンテナンスのプロを目指せます!

KDシステム株式会社で、電気設備工事のプロとしての一歩を踏みだしませんか?
経験者や有資格者は優遇いたしますので、面接時にご相談ください!
お気軽に求人情報ページからご応募ください!

協力会社様を募集!

KDシステム株式会社と協力関係を結んでいただける協力会社様を同時に募集します!
弊社と手を組んで、ともに業績アップを目指しませんか?
ご相談ベースからでもかまいませんので、お問い合わせください!

電気設備工事はKDシステムへ!

電気設備工事や立体駐車場、昇降機設備の設置、機械器具などの交換を承っています!
各種電気設備工事は、その道のプロ、KDシステム株式会社にお任せください!
まずはお問い合わせください。

みなさまからのお問い合わせ、ご応募をお待ちしています!