こんにちは、大阪府堺市のKDシステム株式会社です。
KDシステム株式会社では、堺市などの大阪府をはじめとした関西一円で、電気設備工事や機械設備工事などを請け負っています。

「電気工事の仕事につきたい」
そうお考えの方にとって気になるのが、未経験でも採用してくれるか否かという点ではないでしょうか。
そこで今回は、『電気工事が未経験からできるってホント?』についてご紹介しましょう。

電気工事業界の求人事情

まずは電気工事業界の求人事情を覗いてみましょう。
電気工事業界は、資格必須の技術職という仕事であるわりに未経験者を受け入れてくれやすい傾向にあるようです。

また資格に関しても、入社後に取得を目指すという方がわりと多く、応募資格に資格を指定する会社は少ないという印象です。

工業高校などで「電気工事士」を取得するパターンもありますが、仕事を覚えながら資格の取得を目指すというパターンも一般的なようです。

テクノロジーの進歩や私たちの生活スタイルの変容によって、電気工事の需要は高まり続けています。
一方、それを担うべき「電気工事士」は人手不足に陥りつつあるというのが現状のようです。

KDシステムの求人とは?

KDシステム株式会社は、未経験者、経験者ともに歓迎しています。
学歴・経歴不問ですので、「意欲」や「学ぶ姿勢」のある方でしたら、どなたでも挑戦していただけます。

経験者の方や有資格者の方は、ご相談の上、優遇することが可能ですし、お持ちのスキルを活かせる環境をご用意いたします!

和気あいあいとして仲のよい社風も、定着率の高さに一役買っています。
ご興味がありましたら、ぜひKDシステム株式会社への入社をご検討ください!

ここまで、『電気工事が未経験からできるってホント?』についてご紹介しましたが、いかがでしたか?
これからも様々な電気工事に関する情報をお伝えします。

電気設備工事のエキスパートになりたい方を募集!

現在、弊社では電気設備工事や機械設備設置のエキスパートになりたい方を募集しています!
未経験からでも、機械設備の交換や電気設備工事、機械設備のメンテナンスのエキスパートを目指せます!

KDシステム株式会社で、電気設備工事のエキスパートとして一歩を踏みだしましょう!
経験者や有資格者は優遇しますので、面接時にご相談くださいませ!
お気軽に求人情報ページからご応募ください!

協力会社様を募集中!

KDシステム株式会社と協力関係を結んでくださる協力会社様を同時に募集中です!
弊社と手を組んで、一緒に業績アップを目指しませんか?
ご相談からでもかまいませんので、お問い合わせください!

電気設備工事はKDシステムまで!

立体駐車場の設置や電気設備工事、昇降機設備の設置、機械器具などの交換、各種機械メンテナンスを承っています!
各種電気設備関連の工事は、その道のエキスパート、KDシステム株式会社にお任せください!
まずはお問い合わせください。

みなさまからのお問い合わせ、ご応募をお待ちしています!