こんにちは!大阪府堺市で事務所を構え、電気設備や機械設備の電気工事を行っているKDシステム株式会社です。
常に電気工事で社会に貢献したい志を持って、日々仕事に努めています。
機械設備工事の協力会社を見つけたい時、いざ探すとなると自社とマッチした会社を見つけることが難しい場合もあります。
今回は、機械設備工事が協力会社を探す方法について解説します。

インターネットで探す


まず、協力会社様を探す方法として、インタ―ネットで探す方法があります。
しかし、都度検索エンジンで会社を検索し、会社のホームページからお問い合わせすると時間がかかり効率が悪くなります。
そこでおすすめする方法が、建設業や電気工事のマッチングサイトです。
建設業や電気工事のマッチングサイトは数多く存在し、案件数も多数掲載されております。
また、案件をサイトに掲載するだけであれば、無料で利用可能なサイトもあるので非常におすすめです。

自社ホームページで協力会社を募集する

協力会社様を探す際は、ホームページで協力会社様を募集することは非常に効果的です。
自社ホームページに協力会社様募集欄を掲載して、ページを見た会社様からのお問い合わせを待つという方法です。
こうすることで、さまざまな業者や会社に、営業メールを送る手間が省けるというメリットがあります。
ホームページで協力会社様を募集する場合は、ホームページ自体を作成する必要があります。
デザインにこだわりがあり、オウンドメディアを作成したい場合は、時間と費用が必要になります。
また、多くの方に見てもらいたい場合は、検索エンジンの上位表示が重要です。
上位表示させるにはSEO対策が効果的ですが、その宣伝効果により協力会社様からのお問い合わせにつながる可能性もあります。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!


弊社では新規の現場スタッフを募集しております。
未経験の方でもお気軽にご応募いただけます!
電気設備や電気工事について、わからないことや不安なことは全て解消いたします。
多くのお客様の笑顔に応えたい、という熱意のある方からのご応募お待ちしております。
また、弊社では共に成長させていただける協力会社様も募集中です。
弊社は、一般的な電気工事事業者が苦手としている、電気設備の設置やメンテナンスを得意としております。
お互いに技術を共有し合える、協力会社様からのお問い合わせをお待ちしております。
お気軽に求人・協力業者申し込みページからご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。