こんにちは!KDシステム株式会社です。
弊社は大阪府堺市を拠点とし、各種電気工事や機械点検などの現場仕事を承っております。
弊社が多くご依頼いただいている電気設備工事ですが、どんな工事がご想像つきますでしょうか。
今回は、電気設備工事とはなんなのか、分かりやすく解説していきます。
電気設備工事を少しでも身近に感じていただけると幸いです。
ぜひ最後までご覧ください。

電気設備工事を分かりやすく解説


電気設備工事をひとことで説明すると、「建物内で電気を使えるようにする工事」です。
建物の中で照明やコンセントを使うためには、必ず電気設備工事が必要です。

電気設備工事の種類

電気設備工事には、このような種類があります。
・受変電設備
大型施設に設置されています。
高圧の電気を施設内で使いやすい電圧に変圧する、「施設内の変電所」的な役割があります。
・幹線、分岐回路設備
受変電設備から各コンセント等に送電する設備です。
・動力設備
エレベーターやエアコンなど、機械の動力を担う設備です。
その他にも、電気を扱うさまざまな設備を扱うのが電気設備工事です。
普段目にすることはないですが、人々の便利で安全な生活をかげながらに支えています。
以上、電気設備工事を解説しました。
電気設備の設置、保守・メンテナンスをご検討の際は、ぜひ弊社にご相談くださいませ。

電気設備のことはKDシステムにご相談ください


電気設備のことでお困りの方は、KDシステム株式会社にご相談ください。
弊社はこれまで数多くのお客様からご依頼をいただき、高品質なサービスを適正な価格で提供してまいりました。
商業施設、公共施設、オフィスビルなど、なんでもお任せくださいませ。
見積もりのご相談など、お気軽にお問い合わせページください。

電気設備工事士の求人募集中です!

弊社では、電気設備工事士として一緒に働いてくれる方を募集しています。
経験の有無は問わず、資格も必要ありません。
もちろん、経験者の方は優遇いたします。
ご興味ありましたら、求人・協力業者申し込みページより奮ってご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。