こんにちは!KDシステム株式会社です。
弊社は大阪府堺市を拠点とし、各種電気工事や機械点検などの現場仕事を承っております。
弊社は立体駐車場に関わる設置工事や保守業務も行っています。
「せっかく設置したからには、長く安全に使っていただきたい……」とお考えの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、機械式駐車場の耐用年数と長く使う方法について解説いたします。

機械式立体駐車場の耐用年数

機械式立体駐車場の耐用年数は15年とされています。
しかし、使用状況によっては15年よりも短い期間で寿命が来てしまうこともあります。

長く使うためには?


立体駐車場を長く使うためには、適切なメンテナンスは必須といえます。
特に機械式の場合、重量がある車を日常的に昇降するため、機器への負担が非常に高いです。
そのため、定期的にメンテナンスするのが非常に大切です。
ただし、点検内容は業者によって異なるので、信頼できる業者に依頼するのが良いでしょう。
ちなみに、国土交通省が発表したガイドラインによると、1~3か月に1度の点検が目安とされています。
以上、機械式駐車場の耐用年数と長く使う方法でした。
設置や定期メンテナンスのご依頼は、ぜひとも弊社にお任せください!

立体駐車場の設置をご検討の方へ


大阪近郊で立体駐車場の設置をご検討の場合は、ぜひ弊社にご依頼ください!
ご利用者様の安全で円滑な運行を可能にする管制システムの設置も可能です。
また、弊社は昇降機工事も行っているため機械式駐車場についても実績がございます。
ご興味がありましたら、お問い合わせページよりご連絡をお待ちしております。

KDシステム株式会社の一員になりませんか?

KDシステム株式会社では、各種設備工事現場で働いてくれる人材を募集しています。
商業施設、公共施設、ビルなど、人々の安全な生活を支えるやりがいあるお仕事です。
本人の頑張り次第では40万円以上の給与も期待でき、安心して働いていただけます。
詳しい情報は求人・協力業者申し込みページよりご確認ください。
皆様のご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。