こんにちは、堺市などの大阪府をはじめとした関西一円で、電気設備工事や機械設備工事などを施工しています、
KDシステム株式会社です。

どんな仕事にも、向き不向きというものがあると思います。
そこで今回は、『電気工事に向いているのはこんな性格?』というテーマでお話しします。

詳細タイプ

電気工事の仕事には、丁寧で確実な施工が求められます。
電気工事に従事するには、「電気工事士」という国家資格が必要です。

電気を扱うという性質上、常に電気事故のリスクがあり、また重大な事故を起こしてまえば、社会への影響が大きくなるという側面から、専門的な知識の習得が必須になっているのです。

手順の順守などもあるため、丁寧かつ確実に作業を進められる方が向いています。
疑問点や不明点などをそのままにしない詳細タイプであれば、トラブルに陥る確率が低くなり、また早い段階で異変に気づくとこも可能なため、深刻な事故になるリスクも抑えられるでしょう。

追究タイプ

電気工事では、原因の追究が必要なケースもあります。
なぜか電気設備が正常に作動しない、不具合が出るなどの際にも、きちんと原因を突き止めて、確実に作動するように整備する必要があるからです。
どこまでも原因を追究して妥協しないということにより、高品質で優良な電気工事が担保されるのです。

ここまで、『電気工事に向いているのはこんな性格?』というテーマでお話ししました。
今後も様々な電気工事関連の情報をお届けいたします。

電気設備工事の“エキスパート”として働きたい方を募集!

弊社では、機械設備設置や各種電気工事の“エキスパート”として働きたい方を募集中です!
機械設備の交換や機械設備のメンテナンス、電気工事の“エキスパート”として働ける職場です!
資格所有者や経験者は、経験・能力などを考慮して優遇いたしますので、まずはご相談ください!

未経験者の方も、もちろん歓迎しております!
KDシステムから、電気設備工事の“エキスパート”としての第一歩を踏みだしてください!
お気軽に求人情報ページからご応募ください!

協力会社様を募集しています!

現在、KDシステム株式会社では、協力会社様を募集しております!
弊社と手を組むことで、ともに業績アップを目指しませんか?

ご相談ベースからでも結構です!
まずはお問い合わせください!

電気設備工事のご依頼はKDシステムまで!

電気設備工事や昇降機設備の設置、機械器具などの交換、立体駐車場の設置、各種機械メンテナンスを請け負っています!
各種電気設備に関するご依頼・ご相談は、その道の“エキスパート”KDシステムにお任せを!
まずはお問い合わせください。

みなさまからのお問い合わせ、ご応募をお待ちしています!