こんにちは!大阪府堺市で事務所を構え、電気設備や機械設備の電気工事を行っているKDシステム株式会社です。
機械設備工事を行ううえで協力会社の存在は大変重要です。
協力会社がいると、自社スタッフの成長につながったり、受注の幅が広がったりすることにつながります。
今回は、お互いにメリットのある優良協力会社を見つけるコツについて解説します。

質問に対する回答を見る


優良協力会社の特徴は、コミュニケーションから判明するケースが多く見られます。
協力会社の担当者と打ち合わせをする際に、あらかじめ打ち合わせの中心となる内容と必ず知りたい情報を伝えます。
こうすることによって、担当者の用意する回答の精度を見ることができ、熱意を知ることができるでしょう。

自分の企業の理想形を考えておく

協力会社を探す前に、求めている協力会社の理想形を考えておくことをおすすめします。
その理想形と当てはまる協力会社を探すと、おのずと自社と合った協力会社を見つけることができるのではないでしょうか。
それを見極めるために、綿密にコミュニケーションをとることによって共感できる点やその会社の技術力、力を入れている所などを知ることができます。

細かい質問をくりかえす

このポイントは、オンラインのチャットやメールでも有効です。
細かい質問を繰り返すことによって、細かい認識のズレを避けることができます。
そしてなにより、相手の対応の善し悪しや誠心誠意仕事に取り組んでくれる協力会社なのかを見極めることができるでしょう。
このように、相手の反応によって優良な協力会社か見極めるポイントやコツが多くあるため、コミュニケーションは積極的にとるようにしましょう。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!


現在、機械設備や電気設備の工事や定期的な保守・メンテナンスの需要が高まっています。
弊社では未来を一緒に切り拓き、この業界を支えてくださる方を募集しております。
経験は一切問いません。
未経験者でもご安心頂けるような教育体制を整えております。
日曜、祝日が休みなため、プライベートの時間を取ることも可能です。
また、弊社では多くの需要に応えるために協力会社様を募集しております。
ともに電気設備工事や機械設備工事を行って頂ける企業様、ぜひご応募ください。
お気軽に求人・協力業者申し込みページからご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。