こんにちは!大阪府堺市に拠点を置き、電気工事や機械点検・設置、昇降機の点検保守などを行っております、KDシステム株式会社です。
工場などで機械を使用していると、電気代などが気になることもあるでしょう。
今回は、電気設備の省エネ化についてお話しいただきます。

照明の省エネ化


工場などの照明に、白熱灯を使用されている方もいらっしゃるでしょう。
白熱灯は安価で手に入りますが、寿命も短いですよね。
一口に照明の省エネ化といっても、難しい工事をするわけではありません。
使用している電球を白熱灯や蛍光灯からLED電球に変えるだけでも省エネ効果があります。
LED電球のメリットは、白熱灯や蛍光灯より長く使うことができ、その上電気代も少なくすむことです。
工場内の高い場所など、交換するのも簡単にはできない場所の電球をLED電球にすることで、交換の手間を少なくし長く使用することができるでしょう。

掃除や調整

省エネ化と聞くと、「最新の機械など新しいものに変えないといけないのでは?」と思われる方もいらっしゃるでしょう。
しかし、電気設備の省エネ化は、最新の機械に変えるだけではありません。
掃除や調整を行うことでも省エネ対策を行うことが可能です。
空調機器であれば、フィルターの掃除や設定温度を上げることも省エネにつながります。
簡単にできる省エネ化もありますので、ぜひ導入を考えてみましょう。

照明器具の省エネ化をお考えではありませんか?


弊社では、省エネ化のための照明器具の設置を行っております。
白熱灯をLED電球に変更するのも省エネ化対策の一つです。
長期的に使用でき、電気代も下げることができるLED電球への変更をお考えではありませんか?
照明器具の省エネ化や機械点検・設置などをお考えの方は、ぜひ弊社へお問い合わせください。

電気工事士を求人募集中です!

弊社では、電気工事士として現場仕事に取り組んでいただける方を求人募集しています。
経験や学歴は一切不問ですので、未経験の方もご応募可能です。
また、「前職は電気工事士として働いていた」という方は給与面などで優遇いたします。
「前職の経験を生かして働きたい」
「電気工事士になりたい」
とお考えの方はぜひ弊社へご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。