こんにちは!大阪府堺市に拠点を置き、電気工事や機械点検・設置、昇降機の点検保守などを行っております、KDシステム株式会社です。
弊社では自動制御機器の設置も行っております。
しかし「自動制御機器ってどんなときに使うもの?」と思われている方もいらっしゃるでしょう。
今回は、自動制御機器についてご紹介いたします。

温度や湿度を制御する


部屋の中にいても、夏は暑く、冬は寒く感じることもあるでしょう。
エアコンで室内の温度を調整すると、初めは適度な温度に感じますが、どんどん寒くなってくる、反対に暖房を入れ過ぎて暑く感じることもありますよね。
自動制御機器は室内の温度や湿度を自動的に調節することが可能です。
室内でも暑すぎたり、寒すぎたりすることがないというのは、とても魅力的ですよね。
また、高齢者の方など自分では暑さ寒さをあまり感じないという方にも、適切な温度で過ごしてもらうことができるでしょう。

ボイラーや冷凍機を安全に運転する

ボイラーと聞くと「何に使っているの?」と思われる方もいらっしゃるでしょう。
実際にボイラーは床暖房や給湯など、とても身近な場所で使用されています。
しかし、ボイラーや冷凍機はトラブルを起こしてしまうと、重大な事故につながる危険性があるでしょう
トラブルがあっても事故などを起こさないために、ボイラーや冷凍機にはさまざまな安全装置がかけられています。
自動制御機器は、ボイラーや冷凍機に異常が起きた際に、安全に停止させる役割を担っています。

電気設備工事なら弊社へお任せください!


弊社では、リレーやPLCなどで高度に制御されたオートメーションシステムや、複雑に運転する垂直搬送機、自動制御機器、自動運搬機器、立体駐車場などの設営作業を行っております。
「垂直搬送機の導入を考えている」
「自動運搬機器ってうちにも設置できる?」
などをお考えではありませんか?
各種機器の設営や保守・メンテナンスをお考えの方は、ぜひ弊社へお問い合わせください。

電気工事士を目指しませんか?

弊社では、電気工事士として一緒に現場仕事に取り組んでいただける方を求人募集しています。
経験や学歴の有無は問いません。
また、初心者の方も電気工事技術者を目指せる体制を整えております。
「電気工事士になりたい!」
「電気工事技術者として技術を手に入れたい」
という方はぜひ弊社へご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。