こんにちは!大阪府堺市に拠点を置き、電気工事や機械点検・設置、昇降機の点検保守などを行っております、KDシステム株式会社です。
大型商業施設などへ行くと、立体駐車場を利用することもあるでしょう。
弊社では管制システムの施工も行っております。
今回は、立体駐車場に必須な管制システムの重要性についてご紹介いたします。

空き状況の確認


大型商業施設などの駐車場を使用する際に気になるのが、「駐車場に空きがあるか」でしょう。
車で商業施設のそばまで来ても、駐車場に車を停めることができなければ車から降りることができません。
管制システムでは、駐車場の空き状況を機械が確認します。
広い駐車場内で、人の目で駐車場の空き状況を瞬時に確認するのはとても大変です。
機械で車の出庫状況を管理することで、すぐに空き状況を知ることが可能となるでしょう。

車の出入り・誘導

駐車場内ではさまざまな車が移動しています。
車同士の事故や歩行者との接触などをなくすためには、安全性にも配慮する必要があるでしょう。
安全性を高める管制システムの機器として、警報灯や誘導表示灯があります。
警報灯は曲がり角などで、ドライバーや歩行者に注意を促し、安全性を確保します。
また、広い駐車場内で迷ってしまわないように、誘導表示灯で利用者に情報を提供することが可能です。

駐車場内を快適に

管制システムではその他にも、二位信号灯や車両感知器、車庫センサーなど駐車場内で安全かつ快適に過ごすための機器を管理しています。
立体駐車場を設置することにより、より多くの方が車を停めることが可能となりました。
しかし、事故などを減らすためにも安全に利用できる必要があります。
管制システムはより安全に、円滑に立体駐車場を使用するためにとても重要なものであるといえるでしょう。

管制システムの導入をお考えではありませんか


弊社では駐車場内での管制システムの施工を行っております。
駐車場内で車両が安全で円滑な運転をするためには、管制システム施工が必要です。
また、施工のみではなく安全に使用していただくための定期的な設備保守・メンテナンスにも対応しております。
管制システムの導入や設備保守・メンテナンスをお考えの際はぜひお問い合わせください。

現場スタッフを募集しています!

弊社では電気設備工事や立体駐車場設置など、現場仕事に取り組んでいただける現場スタッフの求人募集を行っております。
経験、未経験は問いませんので、未経験の方もご応募可能です。
また、経験者の方には給与面で優遇を行います。
ご興味のある方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。