こんにちは!大阪府堺市に拠点を置き、機械器具設置や機械点検、各種電気工事などを行っております、KDシステム株式会社です。
「未経験から電気工事士になりたいけど、どんな求人を選んだらいいの?」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
今回は、未経験から電気工事士を目指す際に選びたい求人についてご紹介いたします。

初心者にも安心の指導体制


未経験から電気工事士を目指す際に一番気になるのが、きちんと技術を身につけることができるかどうかでしょう。
電気工事では、使用する工具から工事の手順まで覚えることがたくさんあります。
「きちんと教えてもらえるかな?」「ついていけるか不安」とお思いの方もいらっしゃいますよね。
そんな方におすすめしたいのが、「初心者に丁寧な指導を行う体制を整えている会社」でしょう。
電気工事の求人には、即戦力の経験者を求めているものから、学歴や経験不問で未経験から応募できるものがあります。
未経験から電気工事士を目指す際は、こうした初心者に対する教育体制がある求人だと安心できるでしょう。

しっかりと休みがある

求人情報を探すうえでもう一つ大切なのが、しっかりと休日の記載があることです。
どれだけ好きな仕事であっても、休みを取らないと体も精神も疲弊してしまいます。
そのため、休日をしっかりと取ることができる求人が望ましいです。
最低でも週に一日はしっかりと休むことができる求人を探しましょう。

相談に乗ってもらえる

新しい職種への転職や、未経験で就職をする際は「うまくやっていけるかな……」と不安を抱えている方もいらっしゃるでしょう。
新しいことを始めるときは不安になるものですよね。
こうした仕事に対する不安の相談にのってくれる会社であれば、不安を解消することができるでしょう。
どんなお仕事でも、不安を抱えながら作業をするのはつらいです。
不安があるときは誰かに相談し、心を軽くしながら働きましょう。

電気工事士を目指してみませんか?


弊社では、電気工事士として現場仕事に携わってくださる方を求人募集しています。
ご応募にあたり、経験や学歴は不問です。
未経験からでも、「一歩先の電気工事士を目指したい!」というお気持ちがあればご応募いただけます。
ご興味のある方は、ぜひ弊社へご応募ください。

電気工事は弊社にお任せください!

弊社では、機械器具設置・点検から各種電気工事まで、さまざまな工事に対応しております。
「機械式立体駐車場を設置したい」
「工場内に垂直搬送機の導入を考えている」
などのご要望があれば、ぜひ弊社へお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。