こんにちは!KDシステム株式会社です。
弊社は大阪府堺市を拠点とし、各種電気工事や機械点検などの現場仕事を承っております。
弊社が得意とする電気設備工事の一つに、PLCを用いて制御されたオートメーションシステムがあります。
しかしながら、「PLC」という単語に聞き覚えがない方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、PLCとは何なのか、その基本について解説いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

PLCってなに?


PLCをひとことで説明すると、「機械を自動的に制御する装置」です。
PLCは略語であり、由来は「プログラムできる論理制御装置」という意味のProgrammable Logic Controller(プログラマブル ロジック コントローラ)から来ています。
比較的小型であるため、多くの機器に搭載されており、身近なところでは家庭用エアコンや全自動洗濯機、自動販売機などでも活用されています。
現代で大活躍している産業用ロボットでも使われていることが多く、さまざまな自動化システムに組み込まれている装置です。

PLCを扱える業者は少ない

いかがでしょうか。
技術の発達により、オートメーションシステムが広く普及しています。
それに対し、施工できる業者はそれほど多くありません。
機器の自動化を検討されている方や、すでに運用されている方は、ぜひ弊社にお声がけください。
設備から保守・メンテナンスまで、しっかりと対応させていただきます。

高度な技術が必要な電気設備工事も承ります


PLCを用いた制御機能など、高度な技術を必要とする電気設備工事は、弊社の得意分野です。
「PLCは分からないが見てほしい」「信頼できる工事業者に頼みたい」などありましたら、お気軽にご連絡ください。
些細なお悩みでもご相談いただけますので、まずはお問い合わせページよりコンタクトをお願いします。

やる気と向上心がある方、歓迎します!

弊社では、電気設備工事の現場スタッフを募集しています。
弊社が実施する電気設備工事は、一般の業者では難しい現場も少なくありません。
一方で、需要は増えているため、今後の展望も明るい業種です。
腰を据えて働ける、良い環境だと自負しておりますので、「我こそは」という方のご応募をお待ちしております。
詳細は、求人・協力業者申し込みページよりご確認ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。