こんにちは!KDシステム株式会社です。
弊社は大阪府堺市を拠点とし、各種電気工事や機械点検などの現場仕事を承っております。
今回は電気設備のなかから、「受変電設備」にフォーカスを当ててお話しいたします。
ぜひ最後までご覧ください。

受変電設備って?


受変電設備とは、一言でいうと「電圧を変える設備」のことです。
一般的に発電所で作られた高圧の電気は、各家庭や施設に送電される過程で100V、200Vの電圧に変えられています。
しかし、大量の電気を消費するビルなどの施設では、高圧のまま送電され、受変電設備によって施設内で電圧を変えているのです。

受変電設備は施設の心臓部

受変電設備は、施設内で使えるように電気の変圧をする設備です。
受変電設備が停止してしまうと、施設全体が停電する可能性もあります。
そのため、受変電設備は施設の心臓部ともいえるでしょう。
今回は、受変電設備とは何なのか?について解説しました。
受変電設備は施設の心臓部ともいえる非常に重要な役割を果たしています。
故障などで予定外に停止してしまうことを防ぐためにも、定期的なメンテナンスをおすすめします。

弊社は、電気設備に関するお悩みを解決します!


電気設備に関するお悩みをお持ちの方は、ぜひ弊社にご相談ください。
弊社は創業以来、確かな技術と誠意ある対応で多くのお客様にご支持いただいております。
日々進歩する技術を、社員一同が貪欲に吸収し、進化し続ける会社です。
電気設備でお困りの方は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡くださいませ。

電気設備工事の現場スタッフを募集中です

弊社では、正社員の求人募集を行っております。
初心者の方でも一人前の電気工事技術者になれるよう、先輩作業員が丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
学歴や経験は問わず、やる気と向上心をもって取り組んでいただける方を歓迎いたします。
ご興味がありましたら、求人・協力業者申し込みページよりご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。