こんにちは!KDシステム株式会社です。
弊社は大阪府堺市を拠点とし、各種電気工事や機械点検などの現場仕事を承っております。
弊社は電気設備工事や立体駐車場工事をメインに手掛けておりますが、昇降機工事をご依頼いただくこともあります。
今回は、「昇降機工事の仕事内容」について、簡単にご紹介しましょう。

昇降機って?


そもそも昇降機とは、縦方向に動く輸送機器の総称です。
例えば、エスカレーターやエレベーターが昇降機に該当します。
昇降機工事とは、これらの昇降機に関する工事全般を指しています。

昇降機工事の仕事内容とは?

デザインや機能などの構想をもとに設計図を作成する設計業務と、施工図をもとに実際の作業を行う工事業務があります。
施工図の内容を実現するためにどういった手法で工事を実施するのか、工期はどれくらいかかるのかを考えなければなりません。
また、工事中や稼働時の安全性をどのように確保するのかも考慮しながら進めていく必要があります。
問題なく作業を進められると確認できたら、工場で作られた部品を現場で組み立てる、という仕事です。
今回は、昇降機工事の仕事内容についてご紹介しました。
普段使っていただけるものだからこそ、非常にやりがいと責任を感じながら働いています。
これからも皆様の安心を支えられるよう、しっかりと業務に向き合ってまいります。

昇降機工事なら、KDシステム株式会社!


大阪近郊で昇降機工事をご検討ではありませんか?
そんなときは、ぜひ弊社にお声がけくださいませ!
大阪各所で昇降機工事の実績があり、技術・経験ともに自信があります。
ご用命はお問い合わせページより承ります。

私たちと働いてみませんか?

弊社では、現在、正社員を求人募集しています。
電気設備工事・立体駐車場設置などにご興味がありましたら、求人・協力業者申し込みページよりご連絡ください。
未経験者は一から丁寧に指導させていただき、経験者は優遇いたします!
みなさまからのご応募を、お待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。