こんにちは!KDシステム株式会社です。
弊社は大阪府堺市を拠点とし、各種電気工事や機械点検などの現場仕事を承っております。
弊社が工事を承る設備の一つに、自動運搬機器というものがあります。
この自動運搬機器を設置するメリットにはどんなものがあるのでしょうか。
今回は、そのメリットについて、3つをご紹介いたします。

安全性が高い


自動運搬機器は、人を介さずに荷物を運べるため、事故のリスクをグッと下げることができます。
人力で重いものを搬送するときは、重量に耐え切れず怪我をしたり、接触事故を起こしたりする可能性も考えられます。
しかし、機械であればそういった危険性がないため、安全性を確保することが可能です。

品質の向上が期待できる

事故のリスクを下げられるため、接触などによる破損も回避可能です。
そういった観点から、品質の向上も期待できます。
正しくメンテナンスされた機器を、想定どおりに使用することで、運搬物を傷つけることなく搬送できるのです。

コストダウンが可能

意外にも、自動運搬機器の導入はコストダウンにつながります。
人力の場合は、使用者の教育に時間がかかることや、作業者によって効率が異なることもしばしば。
しかし、自動運搬機器を使用すると、そういったコストの削減が可能です。

いかがでしたでしょうか。
自動運搬機器を導入することで、直接的に業務が効率化できます。
自動運搬機器についてお悩みの方は、お気軽に弊社にご相談くださいませ。

自動運搬機器のことでお困りではありませんか?


自動運搬機器のことでしたら、弊社がお力になります。
自動運搬機器の設置から保守・メンテナンスまで、お気軽にご相談ください。
創業以来培ってきた技術・知識・経験で、お客様の課題解決をサポートいたします。
お見積もりやご相談はお問い合わせよりお待ちしております。

設備工事士として働いてみませんか?

弊社は、各種設備工事の現場スタッフを募集しています。
弊社の強みは、リレーやPLCを使ったオートメーションシステムの設置ができることです。
これらの案件は、高度な技術が必要なことから、一般の電気工事業者では経験できないことも少なくありません。
「高度な技術を身につけたい」「電気工事士としてスキルアップしたい」
という方は、ぜひとも弊社にご応募ください!
詳しくは、求人・協力業者申し込みよりご確認くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。