こんにちは!KDシステム株式会社です。
弊社は大阪府堺市を拠点とし、各種電気工事や機械点検などの現場仕事を承っております。
今回は、垂直運搬機とはなんなのか、エレベーターとは何が違うのかということを解説します。
それではさっそくまいりましょう。

垂直運搬機とは?


垂直運搬機とは、主に物流センターや倉庫に設置されており、垂直方向へ荷物を搬送するための設備を指します。
荷物の搬入・搬出にはコンベヤやトレーを使用することで、人が乗らない構造となっているのが特徴です。
自動化されていることも多く、運用コストの低さもあり、物流業界では重宝されています。

垂直運搬機とエレベーターの違い

垂直運搬機とエレベーターの一番大きな違いは、建築基準法における「昇降機」に当たるかどうかです。
実は、垂直運搬機は前述の「昇降機」には該当しない設備です。
そのため、垂直運搬機は確認申請や定期検査の必要がありません。

いかがでしたでしょうか。
垂直運搬機などの設備に関するお困りごとは、お気軽に弊社へご相談くださいませ。

昇降機に関するお悩みはありませんか?


大阪近郊での昇降機工事といえば、KDシステム株式会社です!
弊社は昇降機工事において、技術力と真摯な対応でお客様に評価いただいている会社です。
昇降機に関するお悩みがありましたら、なんでもお気軽にご相談ください。
些細なことでも結構ですので、まずはお問い合わせよりご連絡いただけると幸いです。

電気設備工事の現場スタッフを募集しています

弊社は、電気設備工事の現場スタッフを鋭意募集中です。
技術の進歩により、多くの設備が自動化されている昨今、需要に対し電気設備工事士が不足しています。
未経験のあなた、私たちと一緒に電気設備工事士として働いてみませんか?
電気設備工事士は、一生使える技術が身に付き、今後も需要が増加する見込みの安定した職業です。
ご興味がありましたら、求人・協力業者申し込みよりご連絡くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。