こんにちは!KDシステム株式会社です。
弊社は大阪府堺市を拠点とし、各種電気工事や機械点検などの現場仕事を承っております。
弊社が工事を承る設備の一つに、自動運搬機器というものがあります。
一般には馴染みのない名前ですが、一体どんなものなのでしょうか。
今回は、自動運搬機器とは何なのか、どんな種類があるのか、という点を解説いたします。

自動運搬機器とは?


工場や物流倉庫などで設置されている、自動で荷物や部材を搬送できる設備です。
近年では、高度な制御装置によって、人の手を介することなく重量物を搬送できるものもあります。

自動運搬機器の種類

自動運搬機器には、このような4つの種類があります。

搬送コンベヤ

工場でよく使われている運搬機器です。
機械の動力で動くものや、ローラーだけが設置され、転がして運搬するものもあります。

昇降装置

垂直方向に運搬できる設備です。
重いものでも安全に運べるメリットがあります。

無人搬送車

無人で荷物を搬送する小型の車です。

搬送ロボット

プログラミングによって搬送ルートを決められるロボットです。

いかがでしたでしょうか。
自動運搬機器の設置・保守は、ぜひとも弊社にお任せください。

自動運搬機器の保守は弊社にお任せを!


自動運搬機器の保守・メンテナンスに満足されていますか?
自動運搬機器は正しくメンテナンスをすることで、長期にわたって安全にお使いいただけます。
お困りごとがありましたら、弊社がお力になりますので、お気軽にご相談ください。
ご連絡はお問い合わせよりお待ちしております。

現場スタッフを募集中!

弊社は、電気設備工事の現場スタッフを募集しています。
大阪府堺市をメインに、お客様の安全・安心な生活を支えるやりがいある仕事です。
初心者からでも一流の技術者を目指せ、休みもしっかりとあるのでプライベートも充実させられます。
詳しくは、求人・協力業者申し込みよりご確認くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。