こんにちは!KDシステム株式会社です。
弊社は大阪府堺市を拠点とし、各種電気工事や機械点検などの現場仕事を承っております。
弊社が承っている工事には、電気設備工事と機械設備工事があります。
今回は、その二つの違いについて解説していきましょう。
ぜひ最後までご覧ください。

電気設備工事と機械設備工事の違い


電気設備工事と機械設備工事の一番大きな違いは、必要な資格の種類が違うということです。
また、必要な事業登録についても異なります。
例えば、「一般用電気工作物又は自家用電気工作物に係る電気工事」を行う場合には電気工事業登録が必要です。

電気設備工事と機械設備工事の仕事内容

電気設備工事と機械設備工事の仕事内容は、一部重複する点もあります。
電気設備工事は、送配電設備や変電設備を設置する工事です。
一方、機械設備工事は、機械を組み立てる、または機械の取り付けを行う工事を指します。
ただし、設置する機械の種類によっては電気設備工事に該当することもあるため、その場合は重複します。
今回は、電気設備工事と機械設備工事の違いについてお話ししました。
着工に必要な資格の違いなどはありますが、どちらも技術が必要なことに変わりはありません。
これらの工事をご検討の方は、ぜひ弊社にお任せくださいませ。

電気設備工事、機械設備工事は、弊社にお任せ!


電気設備工事や機械設備工事をご検討ではありませんか?
弊社は大阪府堺市を拠点とし、各地での工事で数多くのお客様にご満足いただいております。
各種設備工事をお考えの方は、お気軽に弊社にご相談くださいませ。
ご相談はお問い合わせページよりお願いいたします。

電気設備工事のプロを募集中!

弊社では、各種設備工事現場で働くスタッフを募集しています。
電気設備工事のプロとして、技術や知識を身につけたい方は、奮ってご応募いただけると幸いです。
電気設備工事は、今後も需要の増加が予想される展望が明るい業界です。
資格や学歴は必要ありません!
お気軽に求人・協力業者申し込みページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。