こんにちは!KDシステム株式会社です。
弊社は大阪府堺市を拠点とし、各種電気工事や機械点検などの現場仕事を承っております。
昇降機をお使いのオーナー様方、設備を長持ちさせる方法はご存じですか?
今回は、大阪近郊で昇降機工事を承っている弊社が、その方法についてご紹介いたします。

どれくらい使えるのか


そもそも昇降機がどれくらい使えるのかをお話しします。
昇降機の耐用年数は、例えばエレベーターであれば17年~25年、階段昇降機であれば10年です。
ただし、これはあくまでも理論上の数値であるので、使い方によっては寿命が短くなる可能性もあります。

長持ちさせるにはどうする?

昇降機を長持ちさせるには、なんといっても適切な保守・メンテナンスが必要です。
具体的には、定期点検により消耗している箇所はないか、オイルなどの過不足がないか、制御装置は正常に稼働するかなどを確認します。
特に、マンションや商業施設などで頻繁に使用している設備については、各部に大きな負担がかかります。
そのため、より慎重に点検を行う必要があるでしょう。
点検を行っていても、各種部品や機能の劣化はどうしても避けられないため、必要に応じて新しい部品に交換するなどの対応が必要です。
昇降機の不具合は、利用者を危険に晒す可能性もあります。
正しくメンテナンスして、安全にお使いいただくことを心掛けましょう。

昇降機をお使いのオーナー様のお力になります!


昇降機のメンテナンスは十分ですか?
毎日使うものだからこそ、きちんと手入れしなければ安全を脅かしかねません。
弊社は昇降機工事について数多くの実績があり、過去のお客様からも信頼いただいている会社です。
昇降機に関することでしたら、お気軽にご相談くださいませ。
お見積もりやご相談はお問い合わせよりお待ちしております。

電気設備工事の現場スタッフを募集しています

弊社では、電気設備工事士の求人を募集しています。
社員同士の仲が良く、お互いが尊敬しあえ、楽しく働ける会社です。
未経験からでもしっかりと技術を身につくので、安心して長く働いていただけます。
求人へのご応募は求人・協力業者申し込みよりお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。